WWAコンテスト
ルール
今回は公平にするため、テーマや
画像などをあらかじめ決定しておき
たいと思っています。
たとえば、凝った画像を使う人や
デフォルトそのままの使用、他にも
ダンジョン数3と10なんてことになると
不公平だと思うためです。
ルールは以下のとおりです。

1・テーマ「かくれんぼ」
弟の展示室のWWAシリーズ
「かくれんぼ」を主軸に作ってもらおうと
思っています。内容はかくれんぼパーティー
のようにそこまでかくれんぼに拘らなくても
いいですし、最初から最後までかくれんぼ
で通してもいいです。

2・容量「50KBまで」
WWAのデータマップファイル(***.datなど)の
容量は50KBまで、と制限します。
これは明らかなボリューム差をあらかじめ
防ぐためです。それに大きすぎてプレイできない
人もでるかもしれませんので。

3・画像「コチラ
画像は全てこれを使います。
一応透過はしてありますが、
原則として画像の加工はずれ修正、
透過処理などを除き禁止です。

4・その他細かいこと
Q「投稿するときは画像も必要?」
A「共通なのでいらないです。」

Q「50.4KBになっちゃった・・・」
A「ちょっぴり削りましょう。」

Q「キャラクターとかは本家のものじゃないとダメ?」
A「自由です。全部新キャラでも、構いません。
主人公の名前も別にデルタじゃなくて結構です。」
参考はコチラ

Q「題名のことだけど・・・」
A「題名も自由です。“かくれんぼ4”を名乗っても
OKです。“かくれんぼ”が題名に入らなくても
結構です。」

Q「画像の黒いネコなによ?」
A「新キャラ用画像です。あれを使っても
使わなくても自由です。これをどう活用するかも
勝負のポイントです。たとえば、悪い奴にするのか
新しいかくれんぼ仲間にするのか、などです。」

Q「容量なんて気にしてWWA作るの初めてだ」
A「9割の人はそうだと思いますが、頑張って
ください。下は参考にどうぞ。」

Q「さっき送ったやつ、よく見たらバグがあったんですけど・・・どうしたらいいんですか?」
A「バグや不自然な点を直したら、そのことを明記してまた送ってください。一度投稿しても、
前のよりイイのができたから投稿、というのもありです。」

かくれんぼ 8.50KB
かくれんぼ2 誘拐大事件 7.74KB
かくれんぼ3 ファイナルゲーム 11.4KB
魔物対かくれんぼ 25.4KB
季節巡りのかくれんぼ 28.1KB
かくれんぼミニ〜風邪にはご注意〜 36.9KB
かくれんぼミニ2〜謎の謎解きアイランド〜 29.4KB
新かくれんぼ 誘拐犯の復活 26.8KB
新かくれんぼ2 対決!誘拐犯 25.5KB
テーマパークかくれんぼ 36.9KB
かくれんぼパーティ 130KB
番外
かくれんぼ講座 28.4KB

Q「WWAってどうやって作るの?」
A「キャラバンサークルというHPから作成ツールを
ダウンロードしましょう。」

Q「なんで技シリーズとかじゃないの?」
A「かくれんぼなら初めての人でも作れる
素材だと考えたからです。」

Q「1・2個くらいしか投稿されなかったら?」
A「管理人が捏造します。」

5・締め切り「2007年3月31日」
基本的にこれ以降の投稿は受け付けません。

6・「判定方法」
ここらへんもまだ決めていません。
最優秀作品は正規かくれんぼシリーズとして
加えようと思っておりますが、皆さんが反対
なら取りやめます。

*投稿の際の注意
・作者名、題名、見所などを記入する。
・投稿するファイルはマップデータファイル(***.dat)のファイルです。
・例え最優秀をとっても「こんな糞シリーズに加えられて
たまるか」という人はそのことも明記しておきましょう。

以上の点を守って投稿する