第23回
生徒B


上の画面は、「アルファの魔王退治」生徒B初登場のシーンです。
ナイトとも対等に渡り合っています。実は強いのかもしれませんね。
生徒Bはいつもいうとおり、生徒Aよりも早い登場をしています。
生徒「B」になった理由は、ナイトが生徒の「A」だったからです。
2人目という意味ですね。
生徒Bはその後長い隔たりをえて「アルファのお使い」で再登場します。
その後バウンティ。ハンターにもちょろっと出演し、レジェンドタワーでは
大活躍をはたし、アルファシリーズ定番の脇役となりました。
もちろん、勇者中学校にも登場しています。
役割としては、アルファの知り合いといった形や、エキストラです。
生徒Aと組んででることも多いです。(お使いやレジェンド・タワー)
これからも生徒Bはアルファシリーズの脇役として頑張っていってもらいます。