第21回
キャップの大冒険

さて、20回を達成したので、初めての大作特集です。

キャップの大冒険はかなり力をこめて作った大作で、好きな作品の
一つです。
キャップはアルファの冒険から独立して主演作をうちたてました。すごいですよ。
けど、世界観は違うので、同じ世界ではないです。
クルクルパー団の団員を決められた数倒していくっていうシステムです。
たまにちがう目的も混ざったりします。
機会があれば、2もつくってみたいですね。
特に中盤からのステージはなかなか面白くなったのと思うので、そこから注目
してくださいね。
団員の名前や特徴も全て違います。
団員にも階級がちゃんとついています。
階級は偉い順に、
・団長
・裏工作員(存在は組織内でも知られていない)
・幹部
・上等工作員
・工作員
・パシリ
・見習い
といった順番になっております。
コメントやステージ名、名前についても注目してもらいたいですね。
歴史ネタも多数盛り込まれております。
ちょっと例をあげると、
・平城京
・和同開珎(知らない?)
・小野妹子
・中臣鎌足
・邪馬台国
・女王 卑弥呼
このほかにもあるので、探してみてください。
団員同士にもちゃんとつながりがあります。
「アオレレッターとくんで一儲けしようと企んでいた。」
「トリプル・ズの相棒。遠い親戚関係にあるらしい。」
などなど・・・。
クルクルパー団の夢はこの後日談にあたりますね。
まだまだ語りきれませんが、ここで終わりにします。
それでは。