第12回
愛・WWA博・パート3


愛・WWA博特集も3回目です。
今回でゲームは全て終わらせる予定で行きます。
他にもギネスやコラムがあるのですが、それはまた
パート4,5で。
最初はアルファ魔王の逆襲から。
今までの殻をやぶって、パーツを買ってパワーアップという新形式
の作品。主人公もロボットで、魔王に造られたという設定。
しかしそのため、最大スコアが決まってしまうという難点も持ち合わせた。
そして、全国勇者大会も今回は見物することができる。
それも初めての試みだった。
もうちょっと時間があれば、もっと作りこみたかった作品。これは過去に
作ったものじゃなく、WWA博用に制作したもの。

アルファと森の魔法使いNG版。
ハッキリ言ってこっちの方が面白かった。なんで
没にしてしまったかわからない。もちろん、これも
過去に作ったもの。制限時間を設定できればと
叫んだ作品。おかげで魔王に触るとアウトという
わけの分からんもんになってしまった。

春夏秋冬+。
これもかなり前から作っていた。短いようで、作る期間は長い。
木の色や周りのものが季節の移り変わりと共に変わっていく
という。実は数年ぶりの春夏秋冬最新作。
もうこれ以上は作らないような気もする。

アルファのバウンティ・ハンター+。
やたらと+を付けたがる。ちなみにプラスと読んで。たすじゃないですよ。
実は、後半やけに難しかったのはわけがある。最初、追加分のミッション
は、レベル2と称して高難易度モードにしようとしていたから。
物体パーツを見たらわかるが、パーツにもそのときの名残の
パーツが残っている。
最後に崩れる床があるが、あれを不可能級までいくと51が出る。
バウンティハンター系統は、これ以上作りません。
作るとしたら、最初っから全部別のミッションを作成します。

かくれんぼ講座。主な捕まえ方を網羅。これをやればだいたい
つかまるだろうと思う作品。急にあわてて作ったので、致命的なミスが
一つある。ゲーム性には影響ないので、あえて残しておく、見つけたら
かくれんぼ専用トピックへ。

これでいとまず全部ですね。ギネスやコラムはまた今度。
読んでくださりありがとうございました。今回は重かったでしょう・・・。