第7回
ミニゲーム・パート2


ミニゲームにも種類があります。もっとも流行っているのは
「崩れる床」と「ボス戦」でしょうね。
崩れる床は開園!アルファ遊園地が最初なのですが、今はその大元は
アルファの崩れる床ランドになっています。とくに不可能級もここで初めて
使用しました。テストプレイ時は一応クリアできたのですが、まさかクリア
する人がでてくるとは思っていませんでしたね(笑
崩れる床は他のサイトでもよくあるミニゲームです。

これが最初のボス戦ミニゲームです。敵の攻撃を左の床で消して、バズーカ
で反撃するというものでした。他にも、敵を落とし穴で落とすなど、
分身の中から見分けるなどのいろんな種類がアルファとレジェンドタワーにて
登場しました。しかし、やっぱりボス戦の基本はこのタイプです。かくれんぼミニ2
でもこのタイプが登場しました。この手のミニゲームが好きな人は、アルファとレ
ジェンドタワーをプレイしていただけると嬉しいです。

他にもミニゲームはいっぱいありますが、それはまたパート3、4で書いていきたいです。
ちなみに旅行にいきますので、今日(8・20〜8・21)は返信などはできないと思います。