第2回
アルファの推理対決


アルファの推理対決は、ムラサキの財産を盗んだ犯人を捜すゲーム。
犯人を当てないとアルファが犯人になってしまうので、なんとしても犯人
を探さないといけない。
反響はそこまでいいものじゃなかった。
実はこのころすでに次回作「アルファ火山の決闘」が完成していた。
制作順でいえばこちらが後となる。
推理はかんたんで、出来ない人もでたらめにやればクリアできる仕
組みになっている。テストプレイ時の感想は、ちょっと推理が強引だし、
ボリュームがなさすぎる、です。もうちょっとマシに作っておけば、という
感情は今もあります。また今度、リメイクするかもしれません。
推理対決を作っていた頃はアルファシリーズでいろんな分野に挑戦して
いたので、これもその一環つもりでした。
今回は書くことがなくなったので、ここで終わります。