第1回
名前の由来


掲示板で質問がでたので第1回はこれでいきます。まず、アルファシリーズから。
アルファはギリシャ文字のαから。ムラサキは紫色の服を着ているからです。キャ
ップとハットはそのまま帽子をかぶっているからです。ナイトは戦士→騎士という
連想からです。偽女神は文字のとおり。ツリニンは釣り人の人をニンと読んだら、
そうなりました。
魔王はそのまま、魔界の王です。速男は、足が速い男を略しました。
生徒A〜Cはエキストラによくあるつけ方です。説明しなくても分かると思います。
オレハバカ団は、「俺は馬鹿だ」と「団」の語呂合わせです。

続いてかくれんぼシリーズ。
デルタはこれもギリシャ文字δから。アルファシリーズのデルタとは関係ありません。
カニはカニです。そのままです。バタバタは羽ばたく音ですね。スラはスライムから。
イロスラは色の付いたスライム。伝説の昆虫はまさに字のとおり。キノコンカはなんと
なく考え付いた物で、これといった由来はありません。そして、オランチのネコ(ネココ)
はオヤジの自慢からきています。「オランチのネコすごいだろ〜!」です。デカネコは
でかいネコです。オラチのネコは「ン」をネココから抜きました。

今回はこれで終了します。名前に関してはアルファのフルネームなどはまた別の意味
があるのでそういった細かいこともまた今度書きます。読んでくださりありがとうございました。