第344回
WWAアルファ祭・パート2


今回も新作ゲームの話です。

「アルファの北国旅行」です。
ストーリーは2つですが、時間的な
関係で世界編は作れませんでした。
今回は全編北国ということで、
一面真っ白の銀世界です。
たまにはこういうのもいいんじゃないか、
という感じで作ってしまいました。

真・イライラワールド、その名を
「アルファのオレハバカ団2006人組み手」
といいます。
とりあえず、オレハバカ団員を2006人倒す
だけですが、ゲツヨウ全土を逃げ回るので、
恐ろしく時間がかかり、イライラしてくること
請け合いです。
しかも部外者に当たってしまうと最初から
やりなおしで、一人恐ろしく意地悪な配置に
なっていたりと、絶対にストレスが溜まります。
さらに2006人中6人がかくれんぼ並に
かくれているので、さらにイライラします。
しかもゲツヨウ全土ですので、時間が
かかります。しかもそのうち一人は
行き帰りに多大な時間を費やします。
これをクリアできた人はすごいです。
まあ、そんなに暇な人はいないと
思いますが。