第39回
アルファのサターンバスターズ


アルファのサターンバスターズは個人的にすごく気にっている作品です。
魔王退治の完全なリメイクなのですが、魔王退治で不満だった部分を
ほぼすべて解消して、前よりはいい作品に仕上がったと思っています。
初代のままのバージョンも収録してあるので、前の方がよかったと思う
人も楽しめると思います。
なにより隠しプレイヤーキャラとしてナイトを配置したのも好きな理由の
一つです。主人公が一人だけってさびしいじゃないですか。それに、
難易度がひくなりますし。
隠し要素もふんだんに盛り込んで、自信作になりました。
全国勇者大会にストーリー的にもつながって、充分満足しました。
しかし、魔王退治はまだまだ好きな作品なので、またリメイクするかも
しれません。
そのときはもっと面白い作品にしあげようと思っています。